2008年09月02日

ヨルダンの旅【2】出発

お疲れサマンサ!

ということで8/22の夕方、羽田へ。
空港のカウンターで妻のバックパックと合わせて2つ預けるが、アンマンまでスルーで運んでくれるらしい。

羽田−関空−ドーハ(6時間待ち)−アンマンで2回も乗り換えがあるので楽チン楽チン。

と喜んだが、これからの超長時間の旅にサンダルを機内持ち込みにしておけばよかったと後から気づく。

ま、いいでしょ。

23日の早朝、ドーハに到着。

空港の建物に行くまでのバスに乗り換えるため、飛行機から降りた途端、ムッとする空気に包まれる。

暑い!

バスはこれから6時間も待つことになるターミナルへ向かう。

結構乗車時間が長い。デカイよこの空港。

doha_airport.jpg




ガラーーーーン。

doha_garaaaan.jpg




そうだ。お茶しよう。

コーヒーショップがあったのでメニューを見てみる。
ん・・・QRって何?
いくら?(カタールリアルって単位は後から知りました。)
まあ、コーヒーがそんなに高い筈は無い。

マキャートのダブル、カプチーノのミディアム、500mlの水を注文。

金も日本円しか持ってないから、クレジットカードで払う事にする。
便利。QR33(約1000円)。


出た〜!!

カプチーノでか過ぎ。
これどんぶりくらいあるよ。
チキンラーメン食えるよ。

doha_coffee.jpg



時間はたたないものですな。

もうこれしかありません!
マリオカートDSもって来ました。友人からレンタルして2台。
この為だけに2日前にわざわざマリオカートを買ったのでした。

でも買っといてよかった。おもしろい!
ギュンギュンクリアしてしまいました。

で無事6時間を乗り切り、アンマンへ。

ふーッ。

遠すぎだよ。ヨルダン!
posted by killin at 19:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/105908121
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

